ただただつかれた

事務手続きと、初の自力での着替え・体拭きを終えて疲労困憊。

体力なくなってるなー😞

 

というかむくみ防止の靴下脱げなくてすごい苦労した!

ちょっと泣きそうになった、情けなくて。

靴下ひとつろくに脱げないのか……という(力が入らないので)

 

そろそろシャワー浴びたいです。

 

--------------------

 

というのが朝のこと。

 

お昼くらいに母がお見舞いに来てくれて、サーティーワンのアイスクリーム(ラッキーカラーがオレンジだったよ!とのことでマンゴーでした)と飲み物をたくさん、本を2冊差し入れしてくれました。感謝……感激……。

 

このところ毎日アイスを食べているなぁ。カロリーよ……。

今日に至ってはチョコもチョコパイもカフェラテも口にしてしまった……もちろん3食完食の上……😱

ひええーーー油断しないようにしよう!

申し訳程度に足をパタパタ。

 

差し入れの本は

- 加納朋子「無菌病棟より愛をこめて」

- 安部公房箱男

 

加納さんの本は、同じ病の闘病記とのことで、読んでみたく。現在、途中まで読み進めているところです。

 

色々と考えることもあるけれど、あまり悩みすぎずに日々過ごしていこうと思います。

とはいえ検査結果ーーこわいなーーー😭