再入院前最後の外来

12/28の再入院前、最後の外来でした。

CTと眼科は後ろ倒し。なので少し楽。

 

採血の結果、貧血は進んでいるらしいけれど、他の値は大丈夫そう。

 

入院当時96%だったBLASTが!今回とうとう!5%に!なっていた!!!!

これが一番うれしい!!!!!

まだ寛解ではないけれど。でもでも。

 

治療抵抗性急性骨髄性白血病(と、カルテに書いていた)のためこれまでの抗がん剤がうまく効かず、BLASTが一桁になったのを見たことがなかったのだけど。

今の治療が効いてくれているようで、初の一桁。

 

そして好中球も12%→15%と少しずつ増えてきてくれていて(入院当初からずっと0だったのに)本当に本当にうれしい〜!

昨日割とお酒も飲んだのに、γ-GTも何なら下がっていた〜!

 

FAB分類に関しては現時点においても知らないので、入院後に隙をみて聞いてみようと思う。

 

9月からの治療にに関わってくれているみなさまへ感謝してもしきれない。本当にありがとうございます。

 

 

年末の外来は混む、ということを学んだ。

これから骨髄穿刺があるので気持ちがざわついている。