day-1

とうとう!移植前日です!!!
はー、きんちょう。やっぱりどきどきしますね。

ドナーとなってくれる母も入院してきました。
しんどい思いをさせてしまって申し訳ない。
みんなのためにも早く元気になるぞ!!!!!!

さっき母と妹、父が来てくれて、がんばろーぜ!みたいな話をして終わりました。がんばるぜ!!!

母が痛くないといいなぁ、と願うばかりです。

一応前日ということで、病気発覚から入院、前処置の流れを再記録しておきます👇

うろ覚えなので、書類を読み返してまた追記します。


▶︎ 経緯

  • 〜2017/09/15 : 体調崩す
  • 2017/09/16 : 急性骨髄性白血病発覚
  • 2017/09/20 : 転院
  • 2017/09/21 : 抗がん剤開始
  • 2017/09/24〜2017/09/29 : ICU
  • 2017/10/12 : 2度目の抗がん剤開始
  • 2017/10/31 : 治験開始
  • 2017/11/16 : 一時退院!!!
  • 2017/12/28 : 再入院
  • 2017/12/31〜2018/01/01 : 外泊
  • 2018/01/02 : 外泊おわり
  • 2018/01/04 : 前処置開始(day-8)
  • 2018/01/12 : 骨髄移植

▶︎ 使用した抗がん剤

1度目

  • キロサイド
  • イダルビシン(不確か)

2度目

  • ノバントロン
  • ラステット
  • キロサイド

3度目

  • FLT3-ITD抑制剤


思えば長い道のりだったのだなー。
FLT3-ITD陽性であることとか、治療抵抗性であることとか、骨髄内が繊維化していることとか、進行が早いこととか。
白血病だってこと自体、マジかよー……って感じだったのに、遺伝子異常とかまだ出ます?!って思った。

更には、寛解に一度も至らない状態、且つHLA型半合致の、骨髄移植(ハプロ移植)。

怖くないなんて嘘だし、何が起きるかわからないとか勘弁してくれー、と未だに思う。

けど、あとは乗り切るだけ!!!
ここまできたんだ、あとはやるだけ!!!