退院して2週間が経過して

寧ろ入院中の方が元気だったのでは?ってくらい、日々体調が悪いです。

最初の外来(3/2)で白血球を増やす注射をする予定だったんですが、血球が安定していた為、行わず。
次の外来(3/6)での血液検査の結果、注射をせずに一旦様子を見ることが決まりました!やったー!

そのあと少しだけ免疫抑制剤が減量となったんですが、38度超の熱に激しい頭痛に吐き気と、即体調不良に見舞われ、病院へ。
結局原因がよくわからなかったので、カロナールで様子見(カロナールよく効きました)

頭痛と吐き気はほぼなくなったものの、今度は下痢と全身の倦怠感で日々グロッキーに。
その次の外来(3/13)で免疫抑制剤減量の予定が、先延ばしになってしまいました…無念…。

下痢に関してはミヤBMを処方されて大分改善してます。
倦怠感に関してはやはり原因がわからず、ただ、カルシウムが溶けていたり筋肉が溶けていたりはしないようなので、ストレッチで様子を見ている段階です。

骨髄穿刺は相変わらずドライタップ。いつになったら引くだけで済むのか……感。

頭部MRIも撮りましたが、前ほどつらくはなかったです。
耳元での轟音より動けないことの方がつらいよなー。

退院後、何だかんだで週2で病院通いしているせいで、先生に「週2で予約入れておく?(苦笑)」と言われたので、今週はもう病院に行かないぞ!と気合を入れてます。がんばるぞー。



日常生活について。

一時退院の時より、早い段階で外にご飯を食べに出ています。
お買い物もしましたが、前ほど歩き回れてはいません。。
一日中起き上がっていると夜に力尽きてしまうので、お昼寝は必ずしないといけないみたいです。

まだまだ生活にはあらゆる困難が付きまとってきて、たまに辟易としてしまうけれど、一歩一歩、ゆっくりと前に進んでいこうと思います。