2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びょうきのこと

急性骨髄性白血病と診断されて、FLT3-ITD陽性と診断されて、約2ヶ月と少し経ちました。 早いものだー。 誕生日に体調崩してあれよあれよという間に入院が決まり、気がついたら今年もあとひと月。 やろうと思っていたこと、何もできていない… とりあえず、登…

骨髄穿刺、ならず

今日はいろんな検査が重なって、朝から採血→採尿→診察→CT→また採血→心電図→骨髄穿刺→またまた採血…というハードな1日でした。。 初めての外来での骨髄穿刺にびくびく。 今回もやっぱりドライタップだったので、骨髄生検に。。 冷や汗かきかき、がんばりまし…

そういえばものすごく食べている

入院中ずーーーーーっと食べたかった銀だこを食べたり、母の手料理をおかわりしたり、弟がハンバーグを作ってくれたり、初の外食にチャレンジしたり。 その他にも気になっていたコンビニのお菓子を大量に買って一晩で食べ尽くしたり、入院前の3倍くらいの量…

2度目の外来

外来から帰宅 。 今日は眼科→血液内科の診察でした! ひろうこんぱい…… 付き添ってくれた母に感謝です 採血の結果、白血球が ↘︎ これまで以上に手洗いうがいに気をつけねば。。 他に気をつけるべきことって、なんだろう? 思いついたことは試していきたい所…

くすりとじかん

一時退院中のお薬 1日に6回薬を飲むタイミングがあります。 スマホのアラームをかけているので飲み忘れることはそうそうないですが、「飲んだっけ?!」と不安になることが何度かあったので、写真のようなケースで管理することに。 これで同じ薬を二度飲むよ…

一時退院!!!

急遽、一時退院が決まりました! 実はもう実家におります☺️ 血球低い状態らしいけど大丈夫だったみたいだー!やったー!!! 約2ヶ月ぶりの娑婆です。すっかり寒くなっていて驚き。 熱が出ないように気をつけないとなー。。 とりあえず、手洗いうがいは徹底…

ひさびさのこうしん

入院後初嘔吐をかましたり、久しぶりに熱が38度を超えたりしましたが、元気にやってます。 今日は!院して約2ヶ月目にして!初めて!!自力でコンビニで買い物しました!!!!! なんて幸せなんだ……今後はフラッと行ける……最高…… 本当に些細なことだけど、…