2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

day12-17

今日で移植後17日目。 相変わらず血球は上がらず、生着には至らず……。今のところ、喉の痛み(だいぶマシ)、点状出血のようなもの(皮疹なのかは不明)、嘔吐、朝の手のひらの痛みがあるくらいで、ご飯もちゃんと食べれています。「この時期にここまで食べれてる…

day08-11

少しサボっていました☆〜(ゝ。∂)day09あたりから口の中(というより舌)と喉が痛くなり始め、day11である今日、舌は改善したものの喉が痛くて堪らないという状況です。なので とうとう 医療用麻薬、はじめました(去年ぶり2度目)でも量が少なくてまったく効果…

day06-07

今日で移植から一週間!!! とうとう、白血球が底をつきました。症状は、引き続き口の中がピリピリするのと、舌と歯茎の浮腫(歯茎がちょっと痛い)、喉の違和感と胃痛、下痢……くらいです。 怠さもあるけれど、まあ動ける範囲。 喉の違和感が少し嫌な感じ。で…

day04-05

昨日(4日目)は発熱でダウンしていました。 38度超え、久々。血液培養して、解熱剤と抗生剤を落として、おかげさまで夜には36度台に。 お昼辺りから頭痛があって、体がぽっぽすると思ったら案の定だよ!!!という。なんという。少しでも変だなーと思ったら、…

day03

輸液ポンプのピロリン♪で夜中に何度も起こされ少しグロッキーなわたしです。朝起きた段階から、左胸?脇?のあたりが筋肉痛みたいに痛むー。 リンパなのかな?我慢出来ない痛みではないので、なんともはや。あと、夜中胃に差し込まれるような痛みが何度か。 …

day02

少し胃がムカムカしますが、まだまだご飯は食べられています!頭痛と、左足の付け根?が筋肉痛みたいに痛むのが気になりますが、それくらいかな?なんかガタイがよくなった気がする。なぜ……。 あと、やっぱり放射線ヤケはするものですね。ちょっと黒くなりま…

day01

いちにちめ。あたらしいあさ。朝ちょっと心臓がドキドキしてお腹が痛くなりましたが、現時点では特に変わりありません。 少しお腹下し気味かなーという感じはありますが、まだまだ大丈夫。 朝ごはんも完食しました。無事に。あ、体重が2キロ近く増えていまし…

第2の誕生日!

11時40分ごろに始まり、つい今しがた終わりました。約9時間。長かった。1300mlの母の骨髄液。 痛い思いをさせてごめんなさい。 いただいた命、大事にします。本当にありがとうございます。 「骨髄移植」から想起されるような、骨髄に直接注入!みたいなのは…

day0

とうとうこの日がきたぞ!という感じです。昨日母からきた「母は娘のためならなんでもするのだー!」というLINEを読み返して、朝からぐずぐず泣いています。 病気が発覚してから約4ヶ月、本当にたくさんのことがありました。まさか自分が、という絶望。 つら…

day-1 そのに

前処置、全日程終了しました。 今は消灯時間も過ぎ、お布団の中です。夜ご飯も完食して、あとは明日の移植を待つのみ! 納豆、怖くて避けてたんですけど、次いつ食べられるかわからないし久々に食べたいしで、食べてみました(病院食で出たし) おいしい!!!…

day-1

とうとう!移植前日です!!! はー、きんちょう。やっぱりどきどきしますね。ドナーとなってくれる母も入院してきました。 しんどい思いをさせてしまって申し訳ない。 みんなのためにも早く元気になるぞ!!!!!!さっき母と妹、父が来てくれて、がんばろ…

前処置も後半戦!(day-7〜day-2)

5日間のフルダラビンが終わり、1/9から3日間の放射線治療が始まっています。朝夕2回。今は2日目の1回目が終わったところで、ちょうど折り返し地点です。フルダラビンは4日目5日目が少しだるかったかな?という感じで、先生がおっしゃる通り、これまでの抗が…

前前前処置(day-8)

‪今日から前処置!!!まずはフルダラビン。 の前にPICC挿入。 ‬ ‪左腕2箇所で入らず右腕にしてもらい、その後採血→心電図→2度のレントゲンで、一日目から疲労困憊です。 左腕、動脈を刺してしまったらしく?しばらく血が止まらなかった……よくある。‬‪汗だく…

明日から前処置

1/2に外泊から戻ってきました!とうとう明日から〜緊張する!朝4時頃に目が覚めてしまった。でも食欲はあるのでたくさん食べました。 「さつまいもん。」おいしいよーカロリーには目をつぶる所存です。今日か明日にPICCの挿入と、部屋の移動があります。 入…

2018/01/01

あけましておめでとうございます とうとう年を越しました。越せました。 1年、というよりも9月から年末まで本当に早かった!無事に実家でお正月を迎えられて、おせち料理も食べられて、一時の幸せを噛み締めています。明日からまた入院で、その後にすぐ前処…