day08-11

少しサボっていました☆〜(ゝ。∂)

day09あたりから口の中(というより舌)と喉が痛くなり始め、day11である今日、舌は改善したものの喉が痛くて堪らないという状況です。

なので
とうとう
医療用麻薬、はじめました😇(去年ぶり2度目)

でも量が少なくてまったく効果の程を感じられないという……悲しい現実……。

普通にしていれば痛くないんですが、飲み込むと鈍めの痛みががが。ひーん。

早く血球が上がってこの痛みがましになってくれるといいなぁ。

反して、下し気味のお腹は何故か治りました。何故。むしろ便秘気味なんですけど。何故。



11日目の今日まで、一度も欠食することなく、口からご飯を食べることができています。

未だに高栄養の点滴を入れていないので、看護師さんに「すごいね!」と褒められ鼻高々✌(´>ω<`)✌

食欲があるかといわれれば決してそんなことはないのだけど、口が痛くても喉が痛くても吐き気がしても、ほとんど意地で食事をしていて。
摂食障害があることと少し関連があるのかなーなんて思ったりしてます。

それに、オールで飲みすぎた翌日とかよりはマシだし、風邪ひいても煙草スパスパ吸ってた頃よりは元気だし。

何事もポジティブに考えてます。てへへ。
まぁおかげさまで一向に痩せはしないんですけど……ね……へへ……。

こう考えると、本当に入院前はガタガタな生活を送っていたんだなぁ。
健康の大切さに気づくことができて、よかった。



以下、愚痴です。

昨日、研修中の学生さんが、雪が降って帰りが大変という内容の話をしていたんですけど。
その時に「まぁ、ここでぬくぬくしててください」って言われて。

それが何となく引っかかっていると言うか、元々あんまり気遣いができない人なんだろうなと(失礼ながら)漠然と感じてはいたんですけど、そりゃないぜって思ったって言うか。

あなたが言う「ここ」に、いたくているわけじゃない。
できることなら、「ここ」より寒い家の中で、厚着して、ぬくぬくしていたい。
何なら寒いねーとか言いながら、マフラーとか押さえながら、外を歩いている方が、今は羨ましいよ。

ほんと、他の患者さんに同じようなこと言ってないだろうな……と思ったりしました。