day06-07

今日で移植から一週間!!!
とうとう、白血球が底をつきました。

症状は、引き続き口の中がピリピリするのと、舌と歯茎の浮腫(歯茎がちょっと痛い)、喉の違和感と胃痛、下痢……くらいです。
怠さもあるけれど、まあ動ける範囲。
喉の違和感が少し嫌な感じ。ですがご飯はしっかり食べれています。
カレーとか完食してるし……差し入れも食べ尽くしたし……痩せるとは……哲学……。

このまま、無事に生着しますように!


とうとうリハビリが始まりました。
病棟内の廊下を何往復かして、つま先立ちとかアキレス腱伸ばしとかの軽いストレッチをしてます。

歩き方、これを機に治したい……な……😇
なるべく動ける内に動こう精神でいます。

無事に生着したら、今度はGVHD
ハプロ移植の場合GVHDが強く出やすいとのことで割と緊張してますが、まずはのんびり生着を待とうと思います!


そういえば、担当の先生がインフルエンザとのことで、今日から内服にタミフルが追加されました。。
先生、早く元気になるといいなぁ。