day03

輸液ポンプのピロリン♪で夜中に何度も起こされ少しグロッキーなわたしです。

朝起きた段階から、左胸?脇?のあたりが筋肉痛みたいに痛むー。
リンパなのかな?我慢出来ない痛みではないので、なんともはや。

あと、夜中胃に差し込まれるような痛みが何度か。
少しずーつ体調が下り気味です。


そして。
今日と明後日は、GVHD対策のエンドキサン!があります!!!

こ、こわいなー。。
一度も使ったことがない、けれどお噂はかねがね……っていうお薬なので、朝から少し緊張気味です。

副作用のひとつに出血性膀胱炎があるため、昨日の夜から生食が倍量に増えました。お手洗いつらお。

何事もなくすぎますように。



母は昨日元気に退院していきました。
夜もきちんと眠れて、ご飯も食べられているようで、一安心。
今月はお仕事をお休みしたそうなので、家でゆっくり休んでほしい気持ちです。



最近のお薬事情。

これは朝の分。

  • レボフロキサシン
  • アシクロビル
  • ウルソデオキシコール
  • ミコフェノール

夜は、レボフロキサシンoutのネキシウムin。
お昼が一番飲む薬が少ないかな。

ミコフェノールの粒が大きくて大変。。
朝夜の2回、4錠ずつです。

どんだけ喉が痛くて辛くてもウルソとミコフェノールだけは絶対に飲んでくれ、と言われているので、がんばっています。

最悪、どうしようもなくなったら、看護師さんに聞いておくすり飲めたねの導入も検討……しよう……。