前前前処置(day-8)

‪今日から前処置!!!

まずはフルダラビン。
の前にPICC挿入。

‪左腕2箇所で入らず右腕にしてもらい、その後採血→心電図→2度のレントゲンで、一日目から疲労困憊です。
左腕、動脈を刺してしまったらしく?しばらく血が止まらなかった……よくある。‬

‪汗だくでお風呂入りたい気持ちと、何やら左胸に不穏な痛みがある恐怖がせめぎ合っています。
‪今回は血管の中を何かが通る感覚があったのだけど、こんなものなのだろうか(前回は痛すぎてそれどころじゃなかった)

あと、利き腕の方に挿入してもらったんですが、腕を曲げると閉塞してしまう事実に割と閉口気味。
3分おきに鳴り響く輸液ポンプのピロリン♪が夢に出そう。

フルダラビンでは特に副作用が出ないようなので安心しつつ、今後付き合うことになるピロリン♪にげんなりとしつつ。

あーだこーだと文句は出てしまいますが、これも元気な証拠!
これからしばらくお世話になるPICCですので、うまくやっていこうと思います。
仲良くしよう!よろしくお願いします!!!