2017年の総括

- だいすきなバンドのライブに行けた

- ずうっと行きたかったフェスに行けた

- Apple Musicをはじめた

- PS4を買って引きこもりが捗った

- 福岡出張に行かせてもらった

- きちんと美容室に行けた

- サブウェイをひたすら食べた

- たくさんお酒を飲んだ

- 白血病に罹った

 

9月は、それまでのいいことが全部塗り潰されてしまって、絶望ってこういうことなんだってまざまざと見せつけられた感じ。


未だに、夢なんじゃないかとか、嘘だろって気持ちがよぎる時がありますが、毎朝起きてああこれは現実なんだな、と何とも言えない気持ちになります。

 

とは言え、時間は進むし、乗り越えないといけない山はまだまだあるわけで。

後ろ向きは止めて、前だけ向いて、自分と自分の周りの人を信じて来年も過ごすつもりです。

 

以下、記憶メモ。

 

▶︎ 映画

- パズル

- デッドプール

- シン・ゴジラ

- イコライザー

- ジョン・ウィック

 

▶︎ 音楽

- めでたい / 環ROY

- Sound & Stomach / CHAI

- 感情のピクセル / 岡崎体育

- カイカイデー / 有頂天

 

▶︎ 本 / 漫画

- ゴールデンカムイ

- 春と盆暗

- 転生したらスライムだった件

 

▶︎ ゲーム

- NieR:Automata

- Bloodborne

 

▶︎ 食べ物

- さつまいもこ

- スンドゥブチゲ

- サラダチキン カラムーチョ味

 

▶︎ お店

- バーン・イサーン

- 肉一

- 東京コケコッコ本舗

- マグロマート

 

P-MODELの「論理空軍」とか平沢進の「夢みる機械」とか、平沢進の話をすることが多かったなぁ(おそらくカラオケの影響)

あとは、ハバナイ!ライブは一度も行けていなくて、「モッシュピット」を観るにとどまってしまったのが心残り。

 

エンドレス・ポエトリー」「パターソン」「夜空はいつでも最高密度の青色だ」が観れないままでいる。

クリムゾン・ピーク」「RAW」「ゆれる人魚」「無垢の祈り」は観たいぞ。