腹を括った話

いいことばかりじゃないですね。
再発しました。

FLT3-ITD陽性に加えてフィラデルフィア染色体陽性って、これ本当に宝くじ買ったら当たるんじゃないのって。思います。

でも、気持ちは、初発の時と比べるとまだ心穏やかというか。
思っていたよりも落ち込んでいないというか。

もっと荒れるかな?と思ったんですが、割と冷静に考えられている気がします。気がするだけかもしれんけど。まだ受け入れられていないだけかもしれんけど。

まずはスプリセルを使っての治療を行うとのことで、既に今日から飲んでいます。早い。
(内服薬移行のため、入院中からずっとお世話になっていた治験薬は今日で中止となりました。今まで、本当にありがとうございました。またお世話になる際は、よろしくお願いします。)

味は普通でした。若干、後に残る感じがするのかな……?

再発ということで骨髄移植は絶対条件っぽいので、また数ヵ月後に頑張るぞって気持ちです。



はーーー
正直、治療期間中は本当に時間が流れるのが遅くて、今思い返しても長いなぁと思うのに、退院期間はあっという間に過ぎてしまって、楽しい時間は過ぎるのが本当に本当に早いのだなぁ、としみじみ感じています。

もっとああすればよかったこうすればよかった、って、遠くなってから気づくものですね。
って、初発の時にも思っていたはずなのに、一度気が緩むとすっかり忘れてしまう。

改めて、人間性が薄っぺらいな。

これまで助けてもらってきたこと、この先も大いに助けてもらっていくことを忘れないようにしないと。