師走らしいいちにちだったなぁ、の日

今日の外来は血液内科の診察(赤血球数が減っていたら+輸血)だけーと思っていたら、急遽歯科受診もすることに…………無情……。

 

一回目の抗がん剤治療前からずっと、歯科受診はいつしますかー歯には全く自信ないですーと言い続け、今日の診察でも移植前の歯科受診はいつですかーと聞いた結果ねじ込まれたものと思われます。

結果、帰宅時間は19時頃。朝出たのは7時半。丸一日。すっかり疲労しました(毎週言ってる)

が、しかし来週が本番!!!なぜなら骨髄穿刺と肺機能検査、眼科に歯科受診と待つ OR 痛い検査がもりもりだからだ!!!

震えてしまう……:;(∩´﹏`∩);:

 

歯科受診の結果は、虫歯は2本でした。増えてなくてよかった(歯科受診中に入院した)

移植にも差し障りない程度の虫歯らしく、即抜歯!とはならなくて一安心です。

なんにせよ今の血球(白血球600)では抜歯できなかったと思いますが、不安の種がひとつ減りました。

 

それから、父の誕生日!でした!

ケーキをみんなで食す。写真撮る暇もなく食べきった21時。

 

今年は父にも母にもたくさんの負担をかけてしまっていて本当に申し訳ない。

きちんと治療して、少しずつ恩返しできるようにする、と決意を新たに。

 

入院時期が早まり12/28になったので、今のうちに買っておくべきものをリスト化して、買いに行かないといけないなぁ、などと思いつつ。