朝からいろいろ

久しぶりに腕からの採血。

痛さはそれほどでもないけど、血をとられるのはどきどきするなぁ、感。

 

担当医の先生と「アルコール(綿)大丈夫ですか?」「大丈夫です!」「飲まれたりはしないんですか?」「毎日飲んでました!」みたいな話をするなどした。

 

採血、というか、血液の中にばいきんが入っていないかみる検査のよう。

両腕から瓶2本分?(と言ってもそれほどたくさん血液とるわけではない)採血しました。

 

体温:37.4

 

最近食事の写真をサボりがちなので、きちんと記録として撮っておこうと思った。

 

順調に看護師さんのお名前は覚えていっている。

 

そういえば、点滴つなぐ時とか採血する時とか、一瞬息を止めないといけない、ということを初めて知りました!

へーーー🤔