day40-45

徐々に白血球数も上昇してきている模様!
ということで「来週退院カナー( ´・_・`)」みたいな話が出ています。早。

今いる病棟内でも3〜4箇所ほど空室が出てきて、みなさん元気に退院されたのだな!っと勇気をいただいています。
わたしもあとに続くぞ〜!!!

相棒の角田課長よろしく「暇か?」といろんな人に訊ねられる最近。

暇そうに見えるのだろうか。ゲームに動画視聴に読書に割と忙しくしていますよ。
が、如何せん目が乾燥がちなのですぐ充血してしまい、長時間は色んな行動ができない。つらい。

これが噂のドライアイ……!!!と思いつつ、めぐりズム使ったり目の運動をしたりして解消に努めています。

慢性GVHDの内にドライアイがあるので、酷くならないように個人的にも気をつけていかないとなぁ。



点滴について。
昨日から、免疫抑制剤の点滴が外れました!
そのため、すべて内服に。

わたしはサンデミュンとネオーラルを滴下・内服してます。
ネオーラル、みんな臭い臭い言うから覚悟して飲んだけど、特に何のにおいもしなかった。。
退院指導をしてくれた看護師さんは「お酒好き?!ならビールの泡!と思って飲んで!!!」と言っていたので、今後辛くなったら「これはビールの泡」って唱えながら飲もう……🍻

今朝から右足の内くるぶしの上あたりがピリピリするので少し気になるー。